ヘルプ/FAQ

経済新聞に関して、購読者さまからよくお寄せいただくご質問を掲載しています。
お問い合わせの前に、まずは「ヘルプ/FAQ」でご不明点をお調べください。
お探しの内容がない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームからお問い合わせください。

カテゴリー別

株経ID・パスワード、ログインについて

●株経ID・パスワードを忘れました

下のリンクまたはログイン画面の「パスワードを忘れた方」から、パスワード再設定の画面に進み、
画面の指示に従って新しいパスワードを設定してください。
株経IDは、再設定の確認メールに記載してあります。

パスワードの再設定

※パスワードの管理はお客様ご自身でお願いいたします。
 再設定後の新しいパスワードをお問い合わせいただいても弊社では確認できません。

●ログインできません

ログインする時、↓このメッセージが表示された場合は入力ミスが考えられます。

下記の点にご注意のうえ、再度お試しください。

※正しく入力してもログインできない場合は、
こちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください。

●ログアウトするには?

ページ最下部のメニューにあるログアウト をクリックします。

ログアウト

登録情報の変更について

●「個人設定」でできること

ログインした状態で、右側メニューの「>>設定の変更」をクリックすると、
「個人設定」が表示されます。

「個人設定」

「個人設定」のページでは以下のことができます。

  1. [1]登録メールアドレス、メールマガジン受信設定の確認
  2. [2]メールアドレスの変更
  3. [3]パスワードの変更
  4. [4]メールマガジン受信設定の変更

●パスワードを変更するには?

ログイン後、「個人設定」のページにて設定願います。

「個人設定」

  1. 1.[設定の変更]の[パスワードの変更]をクリックします。
  2. 2.[新しいパスワード(5文字以上)]と[新しいパスワードの確認]の入力欄に、それぞれ新しいパスワードを入力します。
  3. 3.[内容を確認する]ボタンをクリックします。
  4. 4.[変更を保存する]ボタンをクリックすると、変更が完了します。

※パスワードの管理はお客様ご自身でお願いいたします。
 再設定後の新しいパスワードをお問い合わせいただいても弊社では確認できません。

●メールアドレスを変更するには?

ログイン後、「個人設定」のページにて設定願います。

「個人設定」

  1. 1.[設定の変更]の[メールアドレスの変更]をクリックします。
  2. 2.[新しいメールアドレス]の入力欄に、新しいメールアドレスを入力します。
  3. 3.[内容を確認する]ボタンをクリックします。
  4. 4.[変更を保存する]ボタンをクリックすると、新しいメールアドレスに確認メールが送信されます。
  5. 5.届いた確認メールの文中にあるURLをクリックすると、変更が完了します。

●メールアドレスの確認メールが届きません

確認メール到着までに時間がかかる場合があります。
すぐに届かない場合は、数分後に再度受信してみてください。
しばらく待ってもメールが届かない場合は下記をご参照ください。

●株経ONLINE(みんかぶ)からのメールが届きません

メールについて

●メールマガジンを複数のメールアドレスで受信したいのですが…

ご登録いただけるメールアドレスは1つだけとなります。

●どんなメールマガジンを配信していますか?

弊社からお送りしているメールマガジンは次の1種類ございます。

  1. ○速報メール(1日に30本前後/9時〜15時)

●メールマガジンの受信設定を変更・停止したい

ログイン後、「個人設定」のページにて設定願います。

「個人設定」

  1. 1.[設定の変更]の[メールでの配信受け取り設定]をクリックします。
  2. 2.受け取りたいメールにチェックをつけ、停止したいメールのチェックを外してください。
  3. 3.[内容を確認する]ボタンをクリックします。
  4. 4.[変更を保存する]ボタンをクリックすると、変更が完了します。

●株経ONLINE(みんかぶ)からのメールが届きません

メールが届かない場合は以下の3点が考えられます。

  1. [1]迷惑メールと間違われて受信トレイに表示されない
  2. [2]携帯電話(スマートフォン)で受信拒否設定をされている
  3. [3]お申し込み時のメールアドレスが正しく入力されていない

[1]弊社からのメールが誤って迷惑メールと判定されてしまう場合がございます。
迷惑メールフォルダに入っていないかご確認のうえ(サービスによっては自動的に削除されることもあります)、弊社からのメールを迷惑メール判定から外してください。
※迷惑メール判定から外す方法は、プロバイダや携帯電話会社等によって違います。
 詳しくはご利用のプロバイダや携帯電話会社等にご確認ください。

[2]「@minkabu.co.jp」と「@minkabu.jp」のメールを受信できるよう設定してください。
※設定方法は携帯電話会社によって違います。詳しくはご利用の携帯電話会社にご確認ください。

[3]の場合、また原因が分からない場合はお手数ですが、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

※メール不着のご連絡をいただく際、できるだけ他のメールアドレスまたはご連絡方法を入力欄にご記入ください。
弊社からご返信する時、届かなかったメールアドレスに送ると再度メール不着を起こしてしまう可能性がございます。

その他

●「○○○」という銘柄について教えてください

当サイトでは個別の投資相談、売買推奨等は行っておりません。ご了承ください。

なお、個別銘柄等のご相談に関しましては、みんかブルトレードパートナーズの「投資の達人」にてご案内させていただいております。

<投資の達人プレミアム>

【ご注意】『株経ONLINE』は、投資の参考となる情報の提供を目的とするものであり、投資の勧誘を目的としたものではありません。『株経ONLINE』に掲載されている情報には将来的な業績や出来事に関する予想が含まれていることがありますが、それらの記述はあくまで予想であり、その内容の正確性、信頼性等を保証するものではありません。また、情報の正確性については万全を期しておりますが、その正確性、信頼性等を保証するものではありません。投資に関するすべての決定は、ご自身の判断でなさるようにお願い致します。『株経ONLINE』に掲載されている情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社及び情報提供者は一切の責任を負いません。

トップへ戻る