<動意株・21日>(前引け)=岩崎電、石井鉄、帝繊維

 岩崎電気<6924.T>=4日続伸。同社は省エネで長寿命のLED照明を手掛け、工場の天井照明や道路灯など国内外での拡販から、16年3月期には関連売上高で250億円(今期予想比2.5倍)まで引き上げる方針で、LED照明を中核とした収益の拡大期待が大きい。

 石井鉄工所<6362.T>=5日続伸。米国で普及が進むシェールガス関連の一角として短期資金の流入が継続。週末に行われる日米首脳会談で、安倍首相がシェールガスの対日輸出解禁をオバマ大統領に要請するとも伝えられており、シェールガスの受け入れ・出荷基地整備から、LNG(液化天然ガス)タンクの需要拡大思惑が膨らんでいる。同社は石油貯蔵タンクが主力だが、LNGタンクでも実績がある。

 帝国繊維<3302.T>=4連騰。安倍政権が原発の再稼働に対して前向きな姿勢を見せていることから、福島第1原発事故の収束で活躍した緊急時の冷却給水の切り札であるハイドロ・サブシステムへの受注拡大に対する期待が高い。原発の再稼働には最大限の安全対策が必要不可欠であり、放射性粉じんの入りにくいRI防護服なども手掛ける同社に関心が集まる。

※未確認情報が含まれる場合があります。株式の売買は自己責任に基づいて、ご自身でご判断ください。

出所:株経通信(株式会社みんかぶ)