<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「買い予想数上昇」3位にUBIC

 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の6日14時現在で、UBIC<2158.T>が「買い予想数上昇」で3位となっている。

 5日にはネクストジェン<3842.OS>と共同で、音声通話に対するフォレンジック(不正アクセスや機密情報漏洩などコンピュータに関する犯罪や法的紛争が生じた際に必要な証拠保全と証拠化)と証拠開示技術の製品に関して共同開発を開始することを発表。また、4日に野村証券が投資判断「バイ」、目標株価9100円を継続したことなどが好感され、ストップ高まで買われたが、この日も買い人気が続きストップ高となっている。
 上記の技術は不正調査の有効なツールとしての活用が期待されているほか、監査や不正調査のみならず、国内訴訟・紛争および国際訴訟・紛争の証拠として活用されることにも期待されており、これが買い予想数の上昇につながっている。
 なお、同社は同じく「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の6日14時現在で、「売り予想数上昇」で4位となっている。2日連続のストップ高で警戒する向きも一方ではあるようだ。

UBICの株価は14時51分現在5620円(△705円)カイ気配

出所:株経通信(株式会社みんかぶ)