直近高値で大幅ブレイク待ち状態!積極的に連続ブレイクアウトを狙う!【買い】<8848>レオパレス21 =ツクヨミ 大内

大内の仕掛け銘柄
-------------------------------------
■コメント返信3

someday18238(som...)さんコメントありがとうございます!
ブログも読んで頂けて光栄です。(*´∀`*)

10回トレードした中で1勝すると勝率は10%動きますが、1,000回トレードした中で1勝したところで勝率はぴくりともしません。
勝率はトレードルールや実績の評価には不向きな指標だと大内は考えています。

「勝率は低くても高くても利益は出せる」という事実にピンとこない方がまだまだ多いのが実情です。
ブログで実トレード内容を公開していますので、このことを身をもって広く示せたらいいなと思ってます。(^_^)

-------------------------------------
■コメント返信4

nyan(MXF...)さん コメントありがとうございます!
「信頼」という言葉を頂けて大変嬉しいです。ヽ(^o^)丿 これからもコツコツ実直にやっていきますので宜しくお願いします。

この株価予想は匿名コメント制ですので、まさに本音がぶつけられてくる環境になってます。
いろいろなご意見がありますが、それだけ真剣に見てくれる方がいるんだなとおもって身を引き締めています。

「無料でも参考になる」と噂されるような記事を目指して頑張ります!

-------------------------------------
■コメント返信1

LP640(kak...)さん コメントありがとうございます。

いつも勝率50%近辺でウロウロな状況ですので、ご心配頂いて恐縮です。(^_^;)

Yahoo!株価予想では寄り引け、月~金、月始から月末という3つのパターンで勝率が集計されています。
大内は実際に取引する(した直後の)銘柄のみ予想として出しているのですが、このルールのため実際の取引とは成績が乖離した勝率になっています。

実際のところ2013年の勝率は3/11時点で57.43%となっています。
でもそれほど自慢できるような勝率でも無いですね。投資の達人というならもっと70%,80%を出すのが普通と思う方もいらっしゃるのは事実です。
しかし統計を取ってみると実は「勝率と最終的な利益は関係ない」という事実が見えてきます。

そもそも勝率というのは、序盤は非常に高勝率だったり極端に低勝率だったりとバラつきがあるものの、100回/200回そして1,000回と数多くの予想をすると勝率はどんどん50%に近づきます。これは個人でもプロでも避けられない運命のようなものです。
ずっと安定して勝率20%など負けまくりのパターンなどというのもありません。もし見つかったら聖杯を見つけたも同義です。(売り買い逆にすれば勝てるので)

この勝率の運命を受け入れた上でどうすれば利益をあげられるのか、ここが長期的に利益を積み上げていくためのキモの考え方になります。
勝つときにしっかり勝って、負けるときは控えめに負ける、これを実現するためには資金管理によるリスクコントロールが重要になります。

予想に関しては「こんな事言ってる人もいるなー」程度の気持ちで見て、あくまで自分の信じる期待値の高いトレード方法を突き通すと最終的に勝ち残れると思います。
常に期待値の高いトレード方法について考え続けるのも大事ですね。

大内もあんまり周りは気にせず、マイペースでトレードを続けています。内容に関しては関連リンク先で毎日公表しているのでぜひ一度見てみて下さいね。
-------------------------------------
■コメント返信2

Y(yas...)さん コメントありがとうございます!

現在のポートフォリオは5つの戦略を組み合わせて運用しています。その中には高くなってきて、いよいよ高値ブレイクしそうなところを見つけてシグナルを出しているものがありますので、多くの人が気づいてからの便乗狙いになることもあります。(´・ω・`)
そこからの仕掛けで間に合うのかというと、直近ではYesとなるケースが多いようです。上限知らずで上がっている銘柄も多いですので当然と言えば当然の結果ですね。

しかし天井掴みで落ちていくケースもありますし、今後も今までと同じように上がり続けるほうが多いという保証はありません。
ですが過去データで検証した結果、期待値があるとおもわれる戦略を使っていますので、たとえ大ハズレの銘柄に巡りあっても、泣きたくなるほど大きな損失にはならないよう投入量を管理しながらトレードを継続することで、今のところ利益を積み重ねていけてます。

勝率に関しても上記のような考えとなっていますので、すでに上昇していて利益がたっぷりのった銘柄に対して大内が「買い!」と叫びだしても「今頃なにいってんだろーなー」という気持ちで見守って頂けると幸いです。(^_^;)
-------------------------------------

レオパレス21

戦略:[LU]ブレイクアウト

400円台にしっかり乗ったレオパレス21。チャート的には2010/1/12の高値(442円)が次の節目になりそうです。
再度の高値更新を狙える!と感じた運用戦略からシグナルが出ていますので、指示通り「買い」で仕掛けます。

本日はレオパレス21、他11銘柄(指値銘柄含む)に仕掛けます。
大内のトレードスタイルの詳細やリアルトレードの結果は関連記事をご覧ください。

ご意見等、なんでもコメントしてくださいね。