【FXトレーダー見習い・葉那子のトレード戦略 3月8日(金)15時00分時点】

【FXトレーダー見習い・葉那子のトレード戦略 3月8日(金)15時00分時点】
■直近の相場の傾向など

昨日は米ドル/円がついに節目の95円台に突入!
結局押しの
これは2010年5月以来の水準ということで、日足ではなく週足でないと遡るのがなかなか大変…。そして週足でみる米ドル/円の上昇具合が凄まじいことになっていますね(普段週足を見ていないのがバレタ)。
ユーロ/米ドルも注目されていた昨日のドラギECB総裁の発言を受けて上昇。
追加金融緩和に関する言及があまりなかった、というのがユーロ買いに繋がった?という情報も小耳にはさみましたが、果たしてそれだけで100ポイント以上も急騰するのでしょうか…。

■現時点のでの相場の焦点及び注目材料

今日はこの後以下の指標を控えています。

・22:30 米)雇用統計:非農業部門雇用者数/失業率

コンセンサスは、非農業部門雇用者数+16.5万人、失業率7.9%とのこと。

■葉那子的戦略とスタンス

何より再び注目の的となっているのは米ドル/円です。
年末からの円安トレンドが継続しているわけですが、このところのNYダウの上昇も相まって、さらに米ドル/円を押し上げている模様。
今夜は米雇用統計を控えているという点で、結果によっては反落する可能性もありますが、今日は午前中に米ドル/円のロングポジションを作ってみました。
一応、雇用統計まで持ち越してみようと思います。