<動意株・1日>(前引け)=石川製、住江織、カービュー

 石川製作所<6208.T>=続伸。北朝鮮の軍最高司令部が「1号戦闘勤務態勢に突入させる」という声明を発表したことに関連して北朝鮮の労働党機関紙・労働新聞が、「米帝侵略軍の前哨基地である横須賀、三沢、沖縄、グアムはもちろん、米本土も射撃圏内にある」と報じられたことから、地政学リスクの高まりから防衛関連として同社株が引き続き物色されている。

 住江織物<3501.T>=4日続伸。カーペットが公共施設向けに好調に推移する一方、鉄道や自動車向け内装材の受注拡大へも関心が高まっている。インテリアでは循環型リサイクルカーペット「ECOS」が業務用で高い評価を得ており、今後の受注拡大への期待も高い。

 カービュー<2155.T>=ストップ高カイ気配。3月29日引け後に、ヤフー<4689.T>との間で自動車関連サービスに関する業務提携を締結したと正式発表したことを好感した買いが入っている。同社では2月末に運営している自動車専門サイトをヤフーの運営する自動車総合サイト「Yahoo!自動車」と統合しリニューアルすると発表していたが、今回はこれを正式に発表したもの。ヤフーと提携することで新規ユーザーの増加が期待でき、業績拡大への期待が高まっている。

※未確認情報が含まれる場合があります。株式の売買は自己責任に基づいて、ご自身でご判断ください。

出所:株経通信(株式会社みんかぶ)