6日連続の高値更新が終了!一時調整を寄り引けで狙う!【売り】<4321>ケネディクス =ツクヨミ 大内

大内の仕掛け銘柄
-------------------------------------
■コメント返信(2013/4/12)

eli*e_c*me*on(eli...)さん コメントありがとうございます!

1銘柄ごとの勝敗は気にしない、あくまで期待値プラスの取引をなるべく多く繰り返すというのが大内の運用スタイルです。
そのため勝率はいつも50%付近をうろちょろしてますので、こんなこと言ってる人がいるなぁ程度の感覚で見て頂けると幸いです。

4/5の寄り付きでこの銘柄に売りで仕掛けるのは確かに怖かったです。(;´Д`)
ですがこの位置で売りを仕掛けることが過去データ上優位性があると検証されているルールからシグナルがでたため、システムトレーダーとして仕掛けております。

今回は結果として調整下げで利益を取れましたが、どんなに検証して優位性がある取引ルールであっても、その銘柄が上がるか下がるかは時の運。
重要なのはその銘柄に対して「損しても取引を続けるのが嫌になるほどの損失にならない金額」で仕掛けるという資金管理です。

大内はもしも買った銘柄がいきなり株価1円になっても損失が総資金の10%以内に収まるように仕掛け株数を調整してエントリーしてますので、もし奇跡的なハズレとなっても相場から退場するほどの損失にはならないようリスクコントロールしています。

予想銘柄をリアルにトレードした結果は、日々ブログで公開していますのでよろしければご覧ください。
-------------------------------------

ケネディクス

戦略:[S]寄引型デイトレ

昨日(4/4)は安値->高値の差+558.57円という大きなボラティリティで爆進した日経平均。あまりの勢いにポカーンとしてしまいました。( ゚д゚)
為替もびっくりのドル円96円台。3/12あたりにタイムスリップしたのかのような位置まで円安が進行してます。
お陰でCME日経225先物も大上昇。大証比+295円という値になっており、今日(4/5)の日本市場は寄り付きから大爆発の予感です。
買いポジションをたっぷり持っている方にはハッピーな週末が待ってそうですね。(*´∀`*)

4/2に待望の節目50,000円を突破し、破竹の勢いで突き進むケネディクス。本日(4/5)もギャップアップでたかーく寄り付きそう。
あまりの勢いに上げすぎと感じた売りデイトレ戦略が我慢できずにシグナルを出してきました。
このお祭り相場に売りで挑むのはかなりの勇気ですが、高く寄付いた後の調整下げの可能性もありますので、素直に「売り」で仕掛けます。

本日はケネディクス、他12銘柄(指値銘柄含む)に仕掛けます。
大内のトレードスタイルの詳細やリアルトレードの結果は関連記事をご覧ください。

ご意見等、なんでもコメントしてくださいね。