<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「売り予想数上昇」1位にKLab

 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の22日14時現在で、KLab<3656.T>が「売り予想数上昇」で1位となっている。

  同社は前週、15日に配信を開始した「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」が、16日には国内App Storeトップセールスランキングで5位を獲得するなど良好なスタートを切ったことを好感し株価が上昇。火曜日以降の4連騰で約8割も上昇した。しかし、「ラブライブ」は17日にランキングを4位に上げて以降、18日以降は10位以降にランキングが後退しており、この日はこれが嫌気され急反落となっている。
 今後のソーシャルアプリでは“萌え系”アプリの存在感が強まるとの見方もあり、新タイトルへの期待感も強い。その一方では「ラブライブ」の勢いだけでは株価へのインパクトは一時的との見方もある。同社株式は22日14時現在で、「買い予想数上昇」でも1位になっているが、「ラブライブ」の失速と、「ラブライブ」以降のタイトルへの期待との綱引きが、こうした強弱感の対立を映しているといえそうだ。

KLabの株価は15時00分現在584円(▼73円)

出所:株経通信(株式会社みんかぶ)