<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「売り予想数上昇」1位にガンホー

 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の25日12時現在で、ガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765.OS>が「売り予想数上昇」で1位となっている。
 
 ガンホーの急騰劇が続いている。前日に大商いでストップ高まで買われ05年4月につけた最高値を実質更新したが、きょうもストップ高目前の92万3000円まで買われる人気を博している。猛スピードで膨張を続ける時価総額は遂に1兆円大台を突破、市場の耳目を驚かせている。推定で1300万ダウンロード前後に達しているとみられるスマートフォン向けアプリ「パズル&ドラゴンズ」が株価上昇の原動力だが、北米や韓国に続きカナダでも配信を開始するなど海外展開の強化や、「ニンテンドー3DS」向けソフトとしての投入でユーザーの裾野拡大が見込まれ、その成長エンジンとしての役割は健在であり、驚異的な物色人気を後押ししている。ただ、急激な株価上昇に対する警戒感から反落リスクとも隣り合わせだ。なお、きょうは「買い予想数上昇」でも2位にもランクインしており、強弱相半ばする投資家心理を反映している。

ガンホーの株価は13時9分現在90万円(△12万1000円)

出所:株経通信(株式会社みんかぶ)