<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「売り予想数上昇」5位に地盤ネット

 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の2日午前10時現在で、地盤ネット<6072.T>が「売り予想数上昇」で5位となっている。

 2日の地盤ネットの株価は、大幅続落となっている。1日前場に一時、5190円まで買い進まれたものの、その後下落に転じ、きょうも大幅続落となっている。東証が26日、30日から日々公表銘柄に指定しており、信用取引の規制強化で、売買の自由度は制限されている。
 市場関係者のあいだでは、静岡県浜松市の茶畑で大規模な地滑りが発生したことを受け、地盤研究や地盤解析に関心が高まり、同社が防災対策に貢献する可能性が高いとの見方も出ており、これが買いに拍車を掛けていた。ただ、短期間での株価上昇の反動もあり、売りが優勢となっている。
 浜松市天竜区春野町杉で発生した地滑りで、同市は1日、崩落した斜面の下の仮水路と国道362号の間に位置する3世帯8人に対する避難勧告を解除した。仮水路より斜面に近い1世帯3人と斜面上の2世帯13人への避難勧告は継続している。

地盤ネットの株価は11時30分現在3875円(▼355円)

出所:株経通信(株式会社みんかぶ)