DyDoが3日続落 第1四半期大幅減益を嫌気、広告宣伝費など先行で

 ダイドードリンコ<2590.T>が3日続落。前週末24日の取引終了後に発表した第1四半期(1月21~4月20日)連結決算で、売上高354億700万円(前年同期比7.9%増)、経常利益4億2400万円(同73.9%減)と大幅減益となったことを嫌気している。昨年秋にブランドを一新した「ダイドーブレンド」のラインアップの充実を図った効果や、飲料受託製造部門での受注増、ゼリー大手たらみの寄与などで売上高は増加したが、広告宣伝や販促費などが先行したことから大幅減益を余儀なくされた。なお、14年1月期業績予想は売上高1593億円(前期比7.0%増)、経常利益77億5000万円(同0.3%増)の従来予想を据え置いている。

DyDoの株価は9時12分現在3975円(▼160円)

出所:株経通信(株式会社みんかぶ)