出来高+ボラティリティ急増で2日連続の大陽線上昇!調整下落を寄り引けで狙う!【売り】<4229>群栄化学工業 =ツクヨミ 大内

大内の仕掛け銘柄
-------------------------------------
■コメント返信(2013/6/1)

so_*a_*p(so_...)さん
Golden Egg(ynu...)さん
iterasaka(ite...)さん
皆様コメントありがとうございます!

5/31後場の途中まではとっても良い感じだったのですが、引け間際にすっかり持っていかれてしまいました。(;´Д`) 無念です。
高値圏の売りは逆方向に一気に持っていかれてしまう可能性も高いため、大内は持ち越し無しのデイトレ、そして建値+10%での逆指値ロスカットを入れて取引しています。
売りは買いと比べると勝ち続けるのはすごく難しいので、慎重すぎるぐらいのルールで挑むとよいかと思います。

今回のシグナルは、単純に短期的に高くなりすぎている銘柄を見つけて売り指示を出す売買ルールから出ています。
なんの感情も入らない客観的な視点からの指示なので、大内自身も「マジか」と思いながら取引することもあります。(^_^;)
今回は負けてしまいましたが、まだまだ期待値プラスのルールですので、もうすこし付き合っていきたいと思います。
-------------------------------------

群栄化学工業

戦略:[S]寄引型デイトレ

昨夜(5/30)のNYダウは+21.73ドルの上昇、CME日経225先物は円建てで13,810円と5/30の日経平均終値(13,589.03円)より220円程高い位置になっています。本日(5/31)はリバウンドスタートとなりそうな雰囲気です。

5/29,5/30と今までにないような出来高急増&STOP高をつけている群栄化学工業。
昨日(5/30)の大下げ相場もなんのその、2日連続で極端な上昇となっています。このまま「我関せず」のまま上昇していきそうでもありますが、ここまでくるとどうしてもリバウンド調整下げの可能性が高まってきます。
悩みどころですが、ここはロスカットの逆指しを入れつつの逆張り「売り」で仕掛けます。

本日は群栄化学工業、他17銘柄(指値銘柄含む)に仕掛けます。
大内のトレードスタイルの詳細やリアルトレードの結果は関連記事をご覧ください。

ご意見等、なんでもコメントしてくださいね。