<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「売り予想数上昇」3位にUNITED

 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の6日14時現在で、ユナイテッド<2497.T>が「売り予想数上昇」で3位となっている。

 この日は引き続き「CocoPPa(ココッパ)」のAndroid版リリースを好感した買いが入っており、この日は新興市場が全般軟調な中にあって一時ストップ高となるなど異彩を放っている。昨年7月にiPhone版をリリースし、既に累計800万ダウンロード(DL)を超えるヒットアプリとなった同アプリは、スマートフォンのホーム画面を自分らしくすることができるショートカットアイコンや壁紙のイラスト投稿コミュニティ。一部には「第2のLINE」ともいわれ、国別ダウンロード数でもアメリカが約半数を占めるなど全世界規模でのユーザー獲得に成功しており、業績への貢献も大きいとの期待が高まっている。
 こうした期待感もあり、「買い予想数上昇」で4位にランクインしているが、株価面ではこの日までの10連騰で5倍強に拡大していることから、上昇ピッチの速さに対する警戒感も働いている。こうしたことが売り予想数の上昇につながっているのだろう。

UNITEDの株価は14時56分現在2082円(△382円)

出所:株経通信(株式会社みんかぶ)