<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「買い予想数上昇」3位にMDNT

 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の18日14時現在で、メディネット<2370.T>が「買い予想数上昇」で3位となっている。

 引き続き、26日にジャスダックに新規上場するリプロセル<4978.T>関連として注目が高い。リプロセルはiPS細胞関連の研究試薬などを手掛けるバイオベンチャーでiPS細胞を増殖するために使う培養液では国内ではトップシェアを持つ。もちろん、ノーベル賞を受賞した京都大学の山中伸弥教授にも提供している。
 市場では、11日にマザーズに新規上場したバイオ関連のペプチドリーム<4587.T>や13日にジャスダック市場に上場した横田製作所<6248.OS>が堅調な初値をつけたことから、リプロセルについても好調なスタートが期待されている。これに伴いリプロセル株式を保有するMDNTにも、含み資産の拡大が期待されている。
 また、米FOMCを控えて市場には手掛けにくさも意識されてることから、テーマ性がわかりやすいバイオ関連へと資金が向かっており、こうしたことも買い予想数の上昇につながっているようだ。

MDNTの株価は14時54分現在8万800円(△6700円)

出所:株経通信(株式会社みんかぶ)