ベクトルとシナジーMが「inbound360 」を展開

 ベクトル<6058.T>はこの日、シナジーマーケティング<3859.OS>と協業し、インバウンド・マーケティングの効果を測定・分析するツール「inbound360 (インバウンドサンロクマル)」を6月下旬より提供開始することを発表した。
 自社コンテンツに訪問してくれた人を優良顧客化するまでのプロセスも含めた一連の活動である「インバウンド・マーケティング」への重要度が高まっている。両社では優良顧客化するまでの一連の活動として、まず戦略PRなどの手法によりキーワードを広めるなどの手法で話題化させ、次にWEB周りの各種施策によって効果的に自社コンテンツへインバウンドし、更にCRMによる「場づくり」で優良顧客化していくという、総合「インバウンド・マーケティング」サービスを提供していく。そして、これらの効果を継続的に測定・分析できるツールとして「inbound360」を展開していく方針だ。

出所:株経通信(株式会社みんかぶ)