<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「買い予想数上昇」5位にKLab

 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の2日14時現在で、KLab<3656.T>が「買い予想数上昇」で5位となっている。

 1日に発表したeコマース事業への参入が好材料視され、この日はストップ高となった。宝島社(東京都千代田区)とライセンス契約を締結し、宝島社が発行するファッション雑誌「sweet(スウィート)」の公式eコマースサイトを今秋にも開設する予定。現在主力のソーシャルゲームは収益の変動率が大きいが、eコマース事業は着実な成長が期待できることから、eコマース事業への参入による業績拡大には期待がもたれている。
 また、6月18日に5月単月黒字化を発表、6月25日にはマイクロソフトからのオリジナルゲームのライセンス獲得を発表しており、相次ぐ材料の発表が株価上昇を加速させているようだ。
 ただ一方で、5月の単月黒字化を発表して以来、株価は2.5倍近くに上昇していることから、急ピッチの上昇に対する警戒感も徐々に台頭してきている。今後はこうしたことにも注意が必要といえそうだ。

KLabの株価は14時55分現在1428円(△300円)

出所:株経通信(株式会社みんかぶ)