トランスコスモスが6日続伸、「コールセンター・コンサルティングサービス」の提供を開始

 トランスコスモス<9715.T>が6日続伸。8日に調査・分析専門の子会社であるトランスコスモス・アナリティクスとともに、顧客接点のマルチ化に向けた「コールセンター・コンサルティングサービス」の提供を開始したことを発表した。
 ソーシャルメディアやスマートフォンの急速な普及により、カスタマーマネジメントの考え方と手法も大きく変化しており、顧客接点のマルチチャネル化対応が重要な経営課題となっています。このような環境変化に伴い、コールセンターに求められる役割や機能も大きく変化しており、運営スタイルの変革が急務となっている。これに対応すべく「コールセンター・コンサルティングサービス」では、トランスコスモス・アナリティクスが独自開発した評価指標体系である「エレメンタルスコープ」を採用、独自指標に基づき、バランスが取れたコールセンター変革のロードマップを作成し、2013年度1億円の売上高を目指している。

トランスコスモスの株価は10時35分現在1651円(△23円)

出所:株経通信(株式会社みんかぶ)