<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「売り予想数上昇」2位にアドウェイズ

 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の19日14時現在で、アドウェイズ<2489.T>が「売り予想数上昇」で2位となっている。

 この日は急反騰。前日の急落を経て、改めて16日に発表した「LINEフリーコイン」の販売開始を好感する買いが入ったようだ。「LINEフリーコイン」は、LINEが選定した特定のアプリをインストールすると、LINE内の仮想通貨である「LINEコイン」が獲得できる、Android版向けのインセンティブ付アプリ紹介サービス。獲得したコインは、有料スタンプの購入に充当することができるが、「LINE」ユーザーにとっては、費用負担なく有料スタンプを入手することができることから、利用者の拡大が期待されている。
 ただし、10日にLINEと販売代理店契約を締結したと発表して以降、株価は18日につけた年初来高値まで3.8倍に急騰しており、過熱感が前日の下げにもつながっている。高値への警戒感が売り予想数の上昇につながっているようだ。

アドウェイズの株価は14時57分現在38万円(△5万9500円)

出所:株経通信(株式会社みんかぶ)