<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「買い予想数上昇」3位にMDNT

 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の22日14時現在で、メディネット<2370.T>が「買い予想数上昇」で3位となっている。

 この日は、前引け後に、抗腫瘍効果を高める「樹状細胞の活性化処理方法」に関する特許が日本で成立したと発表したことを好感し3日続伸となっている。今回、特許が成立したのは、「ビスホスホネートと抗原で樹状細胞を共感作する処理方法」というもので、同社が既に提供している樹状細胞ワクチン技術の処理方法で、従来の方法に比べ、CTLの誘導を最大で100倍に向上させることができるというもの。既に欧州11カ国とオーストラリアで特許が成立しているが、今回、日本においても特許が成立したとしている。
 株価はリプロセル<4978.T>の一角として買われ、6月28日のリプロセル上場に伴い輝きを失ったかにみられているが、バイオ関連としての材料性は内包している。今回の特許成立発表で改めて注目が高まっており、これが買い予想数の上昇につながっているのではないだろうか。

MDNTの株価は14時54分現在5万6200円(△3700円)

出所:株経通信(株式会社みんかぶ)