ネット通販 利用額最高 半歩先読み銘柄は・・・

ニュースを半歩先読み術
ネット通販 利用額最高 日本経済新聞 総合1 2面

ネット通販が伸びており、今年上半期の利用額は平均3万3,112円と前年同期を12%上回ったとの記事です。確かに、藤本家でもネット通販の比率が高まっています。

本命株
(4755) 楽天 (東証JQスタンダード)

半歩先読み株
(3185) 夢展望 (東証マザーズ)
公募価格2,600円、初値5,210円をつけたあと5,900円の高値のあと、ずっと軟調展開で、8月13日安値2,316円と公募価格割れ。若い女性向けのファッション通販で、スマホ比率が高いのが特徴です。今回の記事でもスマホの利用が後押しともあります。公募価格までの短期リバウンドを狙うのも一手です。

(9064) ヤマトホールディングス (東証1部)
ネット通販も物流がキーです。宅配便最大手の同社にはずっとフォローの風が吹き続けそうです。

今日も皆様に相場の福が授かりますように!!

※本サイトで紹介する意見や予測は、筆者個人のものであり、所属する証券会社の意見や予測を表わすものではありません。また、紹介する個別銘柄の売買を勧誘・推奨するものではありません。投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。