<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「買い予想数上昇」2位にUNITED

 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の23日14時現在で、ユナイテッド<2497.T>が「買い予想数上昇」で2位となっている。

 この日は一時ストップ高まで買われた。朝方に、スマートフォンきせかえコミュニティアプリ「CocoPPa(ココッパ)」について、バイドゥ(日本法人、東京都港区)と日本、中国における業務提携を今秋に開始すると発表。これを好感した買いが集中している。今回の業務提携では、「CocoPPa」のクリエイターが投稿する壁紙素材の一部を、バイドゥが運営する日本語入力アプリ「Simeji」のスキン(キーボード背景画像)としても利用可能にするほか、ハイドゥの支援を受けて中国市場での販促活動の強化を図るとしており、中国でのユーザー数拡大が期待されている。
 中国はスマホ市場として米国に次ぐ大きなポテンシャルがあるとされるが、「CocoPPa」に関しては、の全ダウンロード数に占める割合は2%(7月26日現在)に過ぎない。42%を占めるアメリカを筆頭にヨーロッパや東南アジアなどを中心に83%を海外が占め、世界150カ国以上で利用されているアプリで、中国市場での成長余地も大きいとされているだけに、今回の提携の意味は大きいとの見方が強い。こうしたことが買い予想数の上昇につながっているようだ。

UNITEDの株価は15時現在2640円(△490円)

出所:株経通信(株式会社みんかぶ)