<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「買い予想数上昇」1位にウェルネット

 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の26日14時現在で、ウェルネット<2428.T>が「買い予想数上昇」で1位となっている。

 前週末のストップ高に続き、この日も一時ストップ高まで買われた。21日にLINE(東京都渋谷区)がEコマース事業を今秋にも公開すると発表したことを引き続きポジティブ材料視している。
 ウェルネットは、コンビニエンスストアなどでの決済代行やプリペイド型電子マネーなどを手掛けている。LINEが今秋公開予定のEコマース事業「LINE MALL」や「LINE Web Store」では、従来のアプリ内決済だけでなく、クレジットカードやキャリア決済、電子マネー、プリペイドカードなどでも行えるようにし、プリペイドカードはコンビニ各社で販売するとしており、同社の事業機会拡大につながるとの見方が強い。
 また、今後、LINEがアマゾンや楽天のようにコンビニで支払う仕込みを導入するとなれば、これもEコマースで購入した代金をコンビニで支払うためのシステムを多く手掛ける同社の事業機会拡大につながる。こうしたことが、同社の買い予想数の上昇につながっているのだろう。

ウェルネットの株価は14時54分現在1490円(△60円)

出所:株経通信(株式会社みんかぶ)