上越・能登沖 埋蔵有望225ヵ所メタンハイドレード・・・シリア情勢緊迫、原油価格上昇 このタイミングだと素直にメタンハイドレード関連株を

ニュースを半歩先読み術
上越・能登沖 埋蔵有望225ヵ所メタンハイドレード 日本経済新聞 政治 4面

経済産業省が27日に次世代エネルギーの期待が高まるメタンハイドレードが日本海側の上越・能登沖に225ヵ所あることがわかったと発表したとの記事です。

非常に目立たなく小さな記事ですが、シリア情勢緊迫・原油高騰のこのタイミングだと、休養十分であったメタンハイドレード関連銘柄に素直に注目です。

日経の1面などのような大きな記事には、誰もがすぐに気づきますが、これだけ小さい記事だと徐々に気づかれる可能性が高いと思います。

こんな時は、ひねらずにど真ん中、直球の銘柄ですね。

(1606) 日本海洋掘削 (東証1部)

(6269) 三井海洋開発 (東証1部)

今日も皆様に相場の福が授かりますように!!

※本サイトで紹介する意見や予測は、筆者個人のものであり、所属する証券会社の意見や予測を表わすものではありません。また、紹介する個別銘柄の売買を勧誘・推奨するものではありません。投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。