自己株式5%をTBSが売却 ドコモなどに・・・TBS倍返しなるか?

ニュースを半歩先読み術
自己株式5%をTBSが売却 ドコモなど 日本経済新聞 企業2 15面

東京放送ホールディングスが、保有する自己株計5.13%分をNTTドコモ、三井物産、毎日放送、WOWWOWに売却するとの記事です。

コレは、東京放送ホールディングス、NTTドコモなどにとって良いニュースだと思います。コンテンツの欲しいNTTドコモと、保有するコンテンツの新たな販売方法を模索している東京放送ホールディングスとの組み合わせですね。
TBSは、ドラマ「半沢直樹」が絶好調ですが、実は放映開始以来10%程度、株価が下落してしまっています。ここから、得意の「倍返し」がスタートするのでしょうか?

(9401) 東京放送ホールディングス (東証1部)
(9437) エヌ・ティ・ティ・ドコモ (東証1部)

今日も皆様に相場の福が授かりますように!!

※本サイトで紹介する意見や予測は、筆者個人のものであり、所属する証券会社の意見や予測を表わすものではありません。また、紹介する個別銘柄の売買を勧誘・推奨するものではありません。投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。