<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「買い予想数上昇」4位にDDS

 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の4日14時現在で、ディー・ディー・エス<3782.T>が「買い予想数上昇」で4位となっている。

 この日は大幅続伸。4日引け後にマイルストーン・キャピタル・マネジメントに対して第三者割当方式で新株予約権を発行すると発表したことを好感した買いが入っている。調達資金は差引手取り概算で19億6742万5000円になる見込みで、借入金の返済のほかに生体認証事業の強化に充てるとしていることから、事業拡大期待の買いが入っているようだ。
 また、昨年7月に米アップルが指紋認証関連企業を買収し、iPhoneなどに指紋認証が採用されるとの思惑も指紋認証システムを手掛ける同社にポジティブに働いている。仮にiPhoneに指紋認証が採用されれば、他のスマホメーカーも追随する可能性が高く、同社の事業機会拡大につながるというわけだ。
 米アップルでは10日開催のイベントで新型iPhoneを発表するとの見方が強く、それまでは同社株価からは目が離せない展開となりそう。これが買い予想数の上昇にもつながっていると思われる。

ディディエの株価は14時55分現在8万8500円(△7900円)

出所:株経通信(株式会社みんかぶ)