【買い】みずほFG<8411>への東京オリンピック、消費税導入の影響は好材料?今週も要注目!=ライジングブル藤村

【買い】みずほFGへの東京オリンピック、消費税導入の影響は好材料?今週も要注目!
東京オリンピックはみずほ(8411)にとっても、国債依存体質から脱却し、大手ゼネコンなどへの融資増加となって期待できましょう。

消費税アップも国債価格安定に寄与し、最大の不安材料である国債暴落懸念払拭にもつながります、両材料ともにみずほにとっては好材料か?

ただ,値動きは重たいことが難点,今の相場では一気に値幅を取りに行きたいチャンスにあふれていますが,その点,物足りなさも。

ただ,大ロットで短期鞘取りを狙う方であれば,3%の値幅でも十分であり,引き続き要注目。

低位株なだけに6月、7月,8月もうまく売買すれば,十分な利益を確保できる銘柄。

ただ,50万円とか100万円などの小ロットでこのような大型株を短期売買することは幅も小さくあまり意味がなく,1000万円など信用取引などで大ロットで短期勝負できる方向き。

みずほ株も5月までのような勢いはなく,出来高も細り気味でしたが、オリンピック効果もあって,先週は連日の2億株越え。ただ,取れる値幅も小さくなっており,こまめに利益を確定し,鞘を抜いていくことがみずほ株を売買する上では今は大事?

もちろん、もっと値幅を取れる銘柄に目を向けることも視野を広げる意味でお勧め。特に小ロット資金は大化け狙いが正解か?大きな上昇が期待できる次の大化け株は?