【買い】セメダイン (4999) 短期的な上昇トレンドに突入か?さらなる株価上昇に期待 = フェアトレード 田村 祐一

短期的な上昇トレンドに突入か?さらなる株価上昇に期待
2013年9月25日11時42分追記

前場は、前日比5.5%高の479円で引けました。
本日も買い優勢の展開で推移し、大きく株価上昇ています。

後場も、前場の流れを引き継ぎ、
さらなる株価上昇が期待したいと思います。

■注目銘柄
セメダイン (4999)

■注目理由
同社は、接着剤大手企業で、一般向けに「セメダイン」を販売していることで有名です。また、住宅や自動車などの工業向けにも接着剤の販売を行っています。24日にも買い予想をしましたが、25日の株価も上昇して引ける期待が持てると判断しました。24日は前日比3.18%高の454円で引け、年初来高値を更新し続けています。同社は、住宅建築向けに接着剤を卸しています。直近相場では、建築株へ短期資金が流入していることから、建築土木関連銘柄として、同社にも注目が集まる可能性があるでしょう。24日に約3%の株価上昇をしたことで、上昇傾向に勢いがついていることから、25日も陽線をつける可能性が高いと考えます。また、株価水準を見ても、PBR0.81倍と依然割安感を感じられる水準であり、投資家の買い安心感につながるのではないでしょうか。25日も、前日同様に、同社株価動向に注目したいと考えます。