メンバーズが「エンゲージメント・マーケティング・センター」のサービス提供を開始

 メンバーズ<2130.NG>はこの日、企業と生活者とのエンゲージメントの創出と最大化を支援するため、企業が運用する複数のソーシャルメディア公式アカウントの一括運用代行を行う「エンゲージメント・マーケティング・センター」のサービス提供を開始すると発表した。フェイスブックや、LINEなどを筆頭に企業のマーケティング活動にソーシャルメディアを活用する動きが広まっているが、「複数存在するソーシャルメディアアカウントの運用品質が管理しきれていない」などの運用業務に対する課題があがっている。今回の新サービスは、これに対応すべく、企業のソーシャルメディア公式アカウント運用を一括して支援し、企業内でのノウハウ・成功事例の共有や運用業務の一括化によるコスト削減を実現していく。

出所:株経通信(株式会社みんかぶ)