【買い】ガンホー<3765>スーパーセルとの提携で注目度アップ?=ライジングブル藤村

【買い】ガンホースーパーセルとの提携で注目度アップ?
10月15日、ソフトバンクとガンホーは「スーパーセル」を1500億円で買収することを発表しました。「スーパーセル」は世界中で大ヒットしたスマフォゲーム「クラッシュオブクランズ」を開発した会社。ガンホーにとっては、「スーパーセル」は持ち分法適用会社となると共に、「パズドラ」の世界展開にも大きく貢献していく可能性があり、注目されます。

ただ、国内では「パズドラ」も2000万ダウンロードを達成し、一大ブームはピークを過ぎた感も。

「パズドラ」に続くヒットが期待される「ディバインゲート」は9月30日よりAndroid版でリリース。「パズドラ」のヒットがすごかっただけに期待されますがどうでしょう?完全オリジナルの「パズドラ」に比べ共同開発の「ディバインゲート」は収益性も異なるため注意が必要か?今後,3DS向けソフト「パズドラZ」も12月12日に発売予定で引き続き注意は怠れない存在。

株価は6月以降は調整色を強めており、一時期のように買えば上昇するという状況ではありませんが今後の展開は?

同じガンホーの購入者でも、2000円台3000円台で購入できた人(分割考慮済の株価)と10万円台で購入した人とでは今の心理は全く異なります。購入時期によって、同じ保有者でも全く世界が異なります。大化け銘柄はなるべく早めに購入することが重要!

今、買っておきたいガンホーに続く次の大化け銘柄は?