<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「買い予想数上昇」2位にフリービット

 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の28日14時現在で、フリービット<3843.T>が「買い予想数上昇」で2位となっている。

 この日は反落。前週末は25日付の日本経済新聞で、アプリに応じて通信速度が自動的に切り替わるスマートフォン向けデータ通信サービスを月内に始めると報じられたことを手掛かりにストップ高まで買われた。記事によると、事前にスマホでアプリを設定しておくと、そのアプリを起動したときだけ高速通信で、通常は割安な低速通信でネット接続されるという。動画などを手軽に視聴できることから、利用増を期待した買いが入ったようだ。
 また同日には、MVNO交換機とスマートフォン上のコントロールソフトウェアを垂直設計することで、ユーザー自身が利用スタイルに合わせた「自由なモバイル料金プランの作成」が可能になる新しい技術を開発したと発表しており、こうした新たな取り組みが中長期的な成長につながるとの期待も膨らんでいる。こうしたことが買い予想数の上昇につながったようだ。

フリービットの株価は14時54分現在624円(▼48円)

出所:株経通信(株式会社みんかぶ)