飲むカスタードシュークリーム・・・12月の株主優待銘柄です。

ニュースを半歩先読み術 飲むカスタードシュークリーム・・・12月の株主優待銘柄です。
飲むカスタードシュークリーム 日本経済新聞 消費 35面

不二家から以前不二家洋菓子店の人気商品のシュークリームにストローをさして味わう「飲むシュークリーム」をチルドカップ飲料で再現した「飲むカスタードシュークリーム」を販売するとの記事です。非常にインパクトのある商品なので、様々なTV番組などでも取り上げられて人気商品となりそうです。ちょうど不二家は12月が株主優待の権利確定があり、1,000株の保有(投資金額約20万円)で三千円分の優待券が貰えるので、個人投資家の人気を集めそうです。SBI証券での株主優待検索では、お客様の閲覧回数順で並び替えできます。ちなみに12月が優待権利確定月の銘柄は99銘柄ありますが、不二家はその中で2位の閲覧回数なので注目している個人投資家は多そうです。

(2211) 不二家 (東証1部) 191円  [売買単位:1,000株]

マーケットの注目ポイント
・外部環境悪化で主力株はダメそうです。円高なので内需関連で低位建設株か、ツイッター上場でネット関連に注目が集まりそうです。JPX日経400構成銘柄の非東証1部14銘柄は引き続き要注目でしょう。
今日も皆様に相場の福が授かりますように!!

※本サイトで紹介する意見や予測は、筆者個人のものであり、所属する証券会社の意見や予測を表わすものではありません。また、紹介する個別銘柄の売買を勧誘・推奨するものではありません。投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。