【買い】ポジティブニュースを追い風に、株価は寄り付き後も上げの展開が続くか<2413>エムスリー=ツクヨミ 岡野

今日の注目銘柄
エムスリー

医師向けの総合医療情報サイト「m3.com」で、製薬会社の情報を医師へ提供するエムスリー。
国民医療費は約33兆円で、関連するものを含めると約50兆円あり、GDPの約10%と巨大。
その一方、医師の数は約29万人(国民の0.2%)と少数であるため、現状では医療機関と製薬会社の間で、それぞれのニーズがまだまだ十分に反映されていない部分があると考えられる。
同社は、医師と製薬会社をサイトで結ぶことで、情報の効率化を手掛ける。

またヤフーと共に来院者の待ち時間を少なくするために、時間帯を指定して医療機関の優先診察が受けられる「ファストチケット」サービスを公開。
医療機関と来院希望者の診察待ち時間のミスマッチも図る。

米国の同業大手と業務提携し、新たなサイトを12月頃に開設予定。
自社サイトと新設サイトを合わせた会員医師は約60万人に達し、米国の全医師の8割を網羅してトップとなる見通し。

ポジティブニュースを追い風に、株価は寄り付き後も上げの展開が続くと見て、今日は買いの局面ととらえます。

過去同じような動きの銘柄を、仮に取引した場合の検証結果はご覧の通りです。
----------------------------------------------------
■検証結果

総取引回数 : 62121回
勝率 : 54.27%
平均利益 : 2.40%
平均損失 : 2.11%
期待値 : 0.34%
----------------------------------------------------