【買い】アドウェイズ<2489>はLINE関連,ツイッター関連の一角として注目!=ライジングブル藤村

アドウェイズはLINE関連,ツイッター関連の一角として注目!
広告主であるスマフォアプリメーカーとアクセス数や利用者を多く持つ反面、マネタライズを志向するメディアをつなぎ止める役目を担う。

アドウェイズは、LINE、フェイスブック、Twitter、テンセントのQQ 、韓国のカカオトーク、モバゲー、GREE、とメディアとの提携が次々と進んでおり、ネットワークは世界へと急速に広がっています。Twitterの上場やLINEの上場予定も追い風となり、2013年大化け銘柄の一角に浮上。既に800円から1900円へと2.5倍に上昇しておりますので、まとめ買いはお勧めできませんが、一単位20万円弱で購入が出来るため、未購入者は少しでも保有するという感覚であればお勧め。

コロプラやガンホーなどのゲームアプリの開発業者にとっても多くの人たちにアプリを届けていく広告手段は非常に貴重。

特に3億人を越えるユーザのいるLINEや世界中に普及しているTwitter、フェイスブック、中国では圧倒的な力を持つQQなどとの提携により、アプリ開発業社からみて、アドウェイズの広告商材は魅力的。

短期トレーディングよりも、分散投資の一角として少しでも保有しておくことがお勧めの投資スタイル。