デジタルガレージ子会社、香港上場へ→意外に小さい記事なので

日経新聞半歩先読み
09:11 画像追加

デジタルガレージ子会社、香港上場へ 日本経済新聞  企業1 12面

デジタルガレージ(DG)の子会社でオンライン決済を手掛けるイーコンテクスト・アジアが19日に香港証券取引所に上場するとの記事です。以前、イーコンテクストは以前ヘラクレス市場に上場していましたが、デジタルガレージに吸収合併で上場廃止。今回の香港上場の為に、再度分離したようです。収益のほとんどは日本ですが、今後のアジア展開を視野に香港上場を決めたようです。

基本的には、デジタルガレージにとっては、好材料なのですが、12面に非常に小さい記事なので、投資家に気付かれにくい可能性がありそうです。

(4819) デジタルガレージ (東証JQスタンダード) 2,345円 前日比  -123 (-4.98%) [売買単位:100株]

米ツイッター株軟調から軟調地合いでしたが、今回のニュースで状況が変化する可能性があります。

相場の福が授かりますように!!

※本サイトで紹介する意見や予測は、筆者個人のものであり、所属する証券会社の意見や予測を表わすものではありません。また、紹介する個別銘柄の売買を勧誘・推奨するものではありません。投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。