【買い】みずほ<8411>ボーナス資金の受け皿としてはお勧めの銘柄

【買い】みずほボーナス資金の受け皿としてはお勧めの銘柄
============
12/19 9:30 追記分

本日はNY株高を受け,みずほ株も216円まで上昇,今は利益確定売りに押され,214円。昨日も出来高は2億株近くできており,商いも活発化。

============
株価は215円を挟んだ動きが続き、膠着状態が続いています。

先週末は211円で引け。最近は210円の近辺で買い、215円を超えたあたりで売れば短期ディーリングに成功する確率が高いため、今週はお勧めします。

SQも先週末で通過し、重しも取れ、新たな展開にも期待したい。最低買い付け単位は2万円ちょっとと誰でも参戦しやすく、買いやすい。保有されている方も多くいらっしゃいましょう。

ただ、ここ数ヶ月の値動きの重たさにいらいらしている方も多くいらっしゃいましょう。資金を動かさず、滞らせれば、その間、チャンスを逃していることを意味していますので資金の効率も考えながら動きたい局面。

株式初心者にとっては知名度もあり、買いやすい銘柄。下値不安も少なく、配当利回りも高く、初心者が最初に購入する銘柄としてはお勧め。特にボーナス資金の受け皿としてはお勧めの銘柄。

ただ、株経験者には値動きが乏しく、ボックスの動きで、値動きが物足りないことも事実、当面,そんな方が参戦する場合は、信用取引などで大ロットで勝負する方ならお薦め。小幅の値ざやで積極的に売買し、回転を効かしていく短期ディーリングとしてなら安定感もあり,ロットもこなせるため,お勧め。