観光立国の素顔3 浮いた時間で8万円・・・買った商品は?

日経新聞半歩先読み
9:06 日足チャート追加

観光立国の素顔3 浮いた時間で8万円 日本経済新聞 総合1 2面

連載記事 観光立国の素顔の3回目です。クルーズ船の入国審査の簡素化で、中国人旅行者が浮いた時間で8万円もの高級炊飯器を15秒で即決したとの記事です。買ったのはタイガー魔法瓶の高級炊飯器二台です。このように、中国人の間では、日本製の高級炊飯器のニーズが非常に高いようです。タイガー魔法瓶は非上場なので、同じく高級炊飯器で大きなシェアを持っている上場企業をご紹介します。

(7965) 象印マホービン (東証2部)  331円 前日比  -1 (-0.30%) [売買単位:1,000株]
昨日決算発表でした。
象印(7965)、今期純利益は12%増に アジア中心に伸びる(日経)

株価は、証券優遇税制廃止の売りのためか、直近大きく下げています。そろそろリバウンドが狙えそうです。PBR0.50倍と下値不安は少ない水準です。

今日も皆様に相場の福が授かりますように!!

※本サイトで紹介する意見や予測は、筆者個人のものであり、所属する証券会社の意見や予測を表わすものではありません。また、紹介する個別銘柄の売買を勧誘・推奨するものではありません。投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。