<4523>エーザイは株価小動き・高配当でゆっくりリッチ♪NISA口座投資にぴったり♪

エーザイは特許切れ後の認知症薬にかわってトータル医療支援サービス強化
エーザイといえば身近な商品では自然派成分の飴やハンドクリーム、健康サプリメントがあり、医薬の分野では認知症対象薬で定評がある。
でも、その認知薬の特許が切れて、これからの収益にどんな影響があるか見たいという投資家も少なからずいた。
が、他社が競って特許切れの薬の開発に乗り出すなか、エーザイは薬だけではなく、医療機関をサポートする支援ソリューションにも力をそそぐ。
確かに認知症は薬だけ飲めば済むというものではないだけに、強みを発揮しそう。株価もそんな同社の歩みに似て、ゆっくりしっかり4000円台固め。年予定配当150円は3月末確定で80円。残りは9月末確定でのこり。配当利回りが3%台後半なのでNISAで初めて株買うさんにも向いた銘柄では?

特に優待はないけれど、株主送付書類の中にごあいさつの気持ちが込められたハンドクリームや飴が入っていることも。

2014年も全国の認知症のみなさんの生活の質を上げようと頑張っている医療機関のサポートよろしくサンキューエーザイ♪