【買い】ディー・エヌ・エー (2432) 緩やかな上昇トレンドを形成、相場の流れに乗り株価上昇期待 = フェアトレード 田村 祐一

緩やかな上昇トレンドを形成、相場の流れに乗り株価上昇期待
■注目銘柄
ディー・エヌ・エー (2432)

■注目理由
同社は、モバイルSNS「モバゲー」が主力です。ネット競売「モバオク」等の運営も手掛けています。

同社株価は、緩やかな上昇トレンドを形成しており、1月相場も上昇して引ける可能性が高いと判断しました。

12月は、同業種「2121 ミクシィ」の株価が急騰したことで、同じSNS関連銘柄として、同社や「2432ディー・エヌ・エー」に思惑買いが入り大きく株価上昇しました。しかし、12月後半にミクシィから投資資金が流出すると、同社株価も値を大きく下げました。売り一巡後は、再度上昇トレンドに転じ、緩やかな上昇トレンドを形成しています。1月は、好調な株式市場を背景に、上昇トレンドが継続する可能性が高いと考えます。

12月に「2121 ミクシィ」が急騰したことで、「同社も同じようにヒットタイトルが出るかもしれない」という期待を見出せたことで、これまでのような業績への悲観売りは出にくくなった可能性があります。同社は例年第3四半期決算発表を2月上旬に行っていますが、少なくとも決算発表までは、良好な株価推移が期待出来そうです。