消費税アップを逆手に・・・。

その事から繁忙になる企業を探せ。
消費税アップで景気が良くなるのか悪くなるのかと言えば、悪くなると考えるのが当たり前。そうした時に各企業はどのような手を打つか考えてみよう。四月に落ち込まないようにするには四月に少しでも売れるような努力をするのが企業。従って、テレビCM活用の希望は高くなるだろう。ネットなどの他の宣伝方法もあるが、雇用統計など睨んで日経平均の行方を加味したらどうなるのか?

9404日本テレビHDは過去には広告料を値下げしてまでも埋める様な時間があったと聞く。その真偽は判らないが、昨今はアベノミクスからの好景気でCM広告好調となっている。しかも、今年の三月のCM枠の争奪戦は激しく、大手広告業者すら困った状況。広告業者も一考ではあるがここは無難にTVを選択。