化粧品も、薬もつくる。月面探査にも行く。富士フイルムは生まれ変わった。・・・見開きカラー全面広告から

日経新聞半歩先読み
9:04 画像追加

化粧品も、薬もつくる。月面探査にも行く。富士フイルムは生まれ変わった。 日本経済新聞 全面広告 20・21面

富士フイルムの見開きカラー全面広告が非常に目立っています。創立80周年ですが、社名にもなっているフイルム事業はデジタル化の流れで厳しいですが、化粧品や薬など新しい分野で成長していくようです。広告の右下に80周年記念の新製品・新施設が掲載されていますが、藤本が注目したのはスマートフォンで撮影した画像を無線LANで送信し、簡単にチェキフィルムにプリントできるプリンター、“スマホ de チェキ”「instax SHARE SP-1」です。写真をその場で、見たい・渡したいといったニーズは非常に高いので、大ヒット商品になるかもしれませんね。

【4901】 富士フイルムホールディングス (東証1部) 3,030円 前日比  -12 (-0.39%) [売買単位:100株]

今日も皆様に相場の福が授かりますように!!

※本サイトで紹介する意見や予測は、筆者個人のものであり、所属する証券会社の意見や予測を表わすものではありません。また、紹介する個別銘柄の売買を勧誘・推奨するものではありません。投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。