当日配送16年からヤマト、大都市間で・・・ラストワンマイルの勝者!?

日経新聞半歩先読み
9:49 日足株価チャート追加

当日配送16年からヤマト、大都市間で 日経新聞 企業総合 9面

ヤマト運輸が2016年から大都市間での当日配送を始めると発表したとの記事です。関東・中部・関西圏のあいだを午前中に集めた荷物をその日のうちに届けるそうです。物流では消費者に届ける最後の「ラストワンマイル」が、決め手になるといわれています。当日配送まで踏み切ったヤマトが勝ち組になる可能性が高そうです。目先は、コスト増加で収益の伸びは期待出来ないかもしれませんが、当日配送で先んじれば、大きなシェアアップと、新たな市場の創造が可能です。

(9064) ヤマトホールディングス (東証1部) 1,992円 前日比  +14 (+0.70%) [売買単位:100株]
チャート的には、昨日直近の安値1,965円をつけていて、ダウントレンドにあります。本日のニュースをきっかけに反発して2,000円を超えていけば、2,200円手前までの反発は期待出来そうです。

今日も皆様に相場の福が授かりますように!!

※本サイトで紹介する意見や予測は、筆者個人のものであり、所属する証券会社の意見や予測を表わすものではありません。また、紹介する個別銘柄の売買を勧誘・推奨するものではありません。投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。