【買い】バリューコマース<2491>上窓を開けた大幅下落!安値寄指で押し目買いを狙う=中原

【買い】バリューコマース上窓を開けた大幅下落!安値寄指で押し目買いを狙う
今回の注目銘柄は、バリューコマースです。

バリューコマース:成果報酬型広告大手。SEOサービスも手掛ける。

2013年1月から上昇トレンドにあるバリューコマース。2014年に入ってからも上昇を続けていましたが、30日は一転して株価の15%以上も下落する大幅安となりました。

しかし、長い下髭を形成していることから、買い勢力が強まっていると考えられます。30日の出来高は29日の3倍以上にも上りますが、STOP安まで下げなかったところを見ると本日の終値あたりに買い勢力が集中していて下支えのラインになっていると推測されます。上昇トレンドが継続するなら、今は絶好の押し目買いの機会。統計的にも買いが有利な状況ですから、ここは反発を期待して「買い」で攻めます。

寄付の価格次第の値動きとなるでしょうが、寄付にて安値に指して置くことで期待値が0.9%、勝率が4%ほど向上することが検証結果として出ています。

このまま続落となる可能性も十分あるため、ロスカットの設定をしておくのが無難だと思われます。

=====
今回利用した戦略「上昇トレンド押し目買い戦略」の検証結果
検証期間:2000年1月4日~2014年1月30日
取引回数:5821回
対象:全銘柄

【寄成→引成の取引を行った場合】
勝率:63%
勝ちトレード平均利益:5.4%
負けトレード平均損失:4.5%
期待値:1.7%

【寄指→引成の取引を行った場合】
勝率:66%
勝ちトレード平均利益:6.4%
負けトレード平均損失:5.3%
期待値:2.4%
寄指約定確率:37%
=====