新品、円安で値上がり 中古品に追い風・・・男性向け高額中古品関連銘柄

日経新聞半歩先読み
9:10 画像追加

新品、円安で値上がり 中古品に追い風 日本経済新聞 消費 31面

円安で腕時計、パソコンなどの新品が値上がりする中、割安な中古品が売れているとの記事です。昨日、ルイ・ヴィトンの値上げからご紹介したコメ兵も記事中で紹介されており、12月の売上高は16%も伸びたとのことです。

今回は、記事中では社名は出ていませんが、腕時計、カメラ、筆記用具など男性向けの高額商品の中古品を取り扱うシュッピンをご紹介しましょう。社長はソフマップ創業者の鈴木慶氏です。

腕時計、カメラなどは高額な商品も多いので、消費税増税前の駆け込み需要も期待出来そうです。

(3179) シュッピン (東証マザーズ) 1,296円 前日比  +26 (+2.04%) [売買単位:100株]
2月5日に14年3月期の業績、配当予想の上方修正を発表しています。
株主優待は、3月末権利確定で、100株以上の保有で、商品を買う場合は5千円割引、売る場合は、買取価格5%上乗せの優待券が貰えます。

今日も皆様に相場の福が授かりますように!!

※本サイトで紹介する意見や予測は、筆者個人のものであり、所属する証券会社の意見や予測を表わすものではありません。また、紹介する個別銘柄の売買を勧誘・推奨するものではありません。投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。