<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「買い予想数上昇」1位にリプロセル

 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の7日午前10時現在で、リプロセル<4978.T>が「買い予想数上昇」で1位となっている。

 7日の東京株式市場でリプロセル<4978.T>は、朝高後に値を消す展開。一時、前日比51円高の1362円まで買われる場面もあった。同社は、前日6日の午前中に、理化学研究所の発見したSTAP幹細胞と同社ビジネスの関係についてのコメントを発表。これが材料視され買いが集中し、前日比ストップ(300円)高の1311円まで買い進まれていた。きょうは、前日急騰への反動で利益確定売りも出ているようだ。
 同社によると、「STAP幹細胞の発明は当社にとって大きなプラス材料であり、当社が蓄積してきた技術力や知的財産をSTAP幹細胞にそのまま応用することで、大きなビジネス機会の創出につなげられると考えている」としている。
 また、6日の複数の報道で、米ハーバード大のチームが、細胞を刺激しただけで作れる新しい万能細胞「STAP細胞」について、「ヒトでも作製した可能性がある」と明らかにしたと伝えられている。
 
リプロセルの株価は11時30分現在1267円(▼44円)

出所:株経通信(株式会社みんかぶ)