【売り】フルキャストHD<4848>急騰中の長い上髭!逆張り売りで調整狙う=中原

【売り】フルキャストHD急騰中の長い上髭!逆張り売りで調整狙う
今回の注目銘柄は、フルキャストHDです。

フルキャストHD:持ち株会社。人材派遣子会社にて、物流や小売などへの人材派遣による事業支援を行う。

2月17日に増収増益との報道を受けたフルキャストHD。当日に株価はSTOP高となり、本日も連続的に上昇。注目を集めている銘柄です。

直近の値動きは2日間連続、下窓を空けながらの上昇となり、株価は50%近く増大しています。しかしながら、統計的な立場から考えると2日連続の下窓開けは逆張り売りシグナル。また、同様に非常に大きな上髭を形成していることから売り勢力が強まっていることが予想されます。

現在のところ統計的には売りの方が有利な状況であるため、短期的な調整を期待して売りで仕掛けます。

一方、直近の高値を上回ればかなり強い買いシグナル。ロスカットおよびドテン買いが有力と言えるでしょう。類似した値動きをしている銘柄でこのような長い上髭を翌日日中に上回る確率は約20%と低いですが、直近高値付近にロスカットを設置するのが無難だと思います。

=====
今回利用した戦略「逆張り売りデイトレ戦略」の検証結果
検証期間:2000年1月4日~2014年2月18日
取引回数:8163回
対象:全銘柄

【寄成→引成の取引を行った場合】
勝率:65%
勝ちトレード平均利益:6.2%
負けトレード平均損失:8.4%
期待値:1.0%
=====