【買い】フォトクリエイト(東マ・6075)今週末の「東京マラソン2014」は追い風

関連銘柄の先回り買いで利益を狙える銘柄に注目。
<12:24 追加>

中国の弱い統計を受けて、日経平均株価は下げ足を広げています。後場もやや警戒は必要ですが、23日(日)のイベント開催を受けて、週明け月曜日以降に注目を集めることを想定しています。後場、安いところは拾っておきたいですね。

フォトクリエイト(東マ・6075)

スポーツイベントにカメラマンを派遣し、撮影した写真をネットで販売するスポーツ写真サイト「オールスポーツコミュニティ」を運営しています。

今週末、同社にとって最大のイベントである「東京マラソン2014」がいよいよ幕を開けます。

総勢100名のスポーツカメラマンが、30万人の市民ランナーを撮影。マラソン参加者は、後日ゼッケン番号などで自分の写真を検索し、気に入った写真があれば購入できるという仕組みです。

同社は昨年7月に上場した直近IPO銘柄。今週末は上場後、初めて迎える「東京マラソン」ですので、注目されるこ事は間違いないでしょう。

また、同社は有名なホノルルマラソンなどでも海外展開を手がけておりますが、マラソン・自転車・サッカーといったスポーツ分野だけでは無く「ウエディング・学校などの教育領域」でもフォトクラウド事業の拡大を積極的に行っており、今後更なる発展と躍進に期待しています。 小野山 功

※ご注意下さい※

最近、投資顧問・投資助言代理業などの金融商品取引業を『無登録』で行う悪質業者が増加しております。つい先日も私、小野山の名前を語り「勧誘販売」を行っている業者があるという報告も受けております。

私は「株式会社SQIジャパン」のみと単独契約を結んでおり、他金融関係の情報サイトなどとは一切関係はございませんので騙されない様ご注意下さい。また、投資家の方々は違法営業を行う『無登録業者』にはくれぐれもご注意下さい。