<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「売り予想数上昇」3位にミクシィ

 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の3日14時現在で、ミクシィ<2121.T>が「売り予想数上昇」で3位となっている。
 この日は急反落。2月28日の取引時間終了後、同社が運営する交流サイト「mixi」の利用者の一部の人に対して、外部から不正なログインがあったと発表した。同日午後5時までに発覚した不正ログインID数は1万6972件に及び、つぶやき(mixiボイス)で身に覚えのない投稿があったなどの被害が報告されているという。今回の不正ログインは同社サーバーへのアクセスによるユーザーアカウント情報の流出ではなく、他社サービスから流出または不正取得されたアカウント情報を流用の可能性が高いとしているが、会員数の減少につながりかねないだけに、この日は売りが先行しているもよう。
 また、28日は朝方の公募増資の発表をきっかけにゲーム事業の拡大期待が高まり、一時ストップ高まで買われただけに、利益確定売りが出やすかったという側面もある。こうしたことが売り予想数の上昇につながっているのだろう。

ミクシィの株価は14時53分現在6250円(▼1030円)

出所:株経通信(株式会社みんかぶ)