荷台に「巨大ソーセージ」

日経新聞半歩先読み
荷台に「巨大ソーセージ」 日本経済新聞 消費 39面

伊藤ハムが、全面刷新した主力商品「ザ・グランドアルトバイエルン」の大規模試食キャンペーンを行うとの記事です。荷台に巨大ソーセージ風の建物を乗せたキャラバンカーが全国7都市を巡り10万人に試食してもらう予定だそうです。これは、強烈なプロモーションですね。数億円掛かるようですが、かなりの認知度UPが見込めそうです。伊藤ハムがこうした販促イベントを開催するのは初めてのようですが、消費税増税後に落ち込みそうな消費を喚起させる策として注目です。

攻めのプロモーションを、このタイミングで仕掛けることの出来るのは、非常に凄い経営判断だと思います。

(2284) 伊藤ハム (東証1部) 450円 前日比  +2 (+0.44%) [売買単位:1,000株]
3月末権利確定で1,000株保有していると5,000円相当の同社製品が、株主優待で貰えます。

今日も皆様に相場の福が授かりますように!!

※本サイトで紹介する意見や予測は、筆者個人のものであり、所属する証券会社の意見や予測を表わすものではありません。また、紹介する個別銘柄の売買を勧誘・推奨するものではありません。投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。