【買い】アプリックスIP HD<3727>上昇相場中の大幅下落!安値寄指での逆張り買いが狙い目か?=中原

【買い】アプリックスIP HD上昇相場中の大幅下落!安値寄指での逆張り買いが狙い目か?
今回の注目銘柄は、アプリックスIP HDです。

アプリックスIP HD:携帯向けソフトを開発。ゲーム等のコンテンツ事業も手掛ける。

昨年の11月中旬から株価が急激に伸び始めたアプリックスIP HD。400円だった株価が現在では2000円以上となっており、およそ5倍にまで膨らんでいますね。

直近の2日間では調整期間に入り、3月13日には日中のみで5%以上もの大幅下落となりました。しかしながら、このような値動きをしている銘柄を統計解析してみると今後の反発が見込めることが分かっております。ここは、反発を狙って「押し目買い」で攻めていこうと思います。なお、仕掛け方法は寄成での仕掛けよりも、安値付近での寄指の方が成績が良くなることが確認されています。

勿論、続落となる可能性も十分あるため、ロスカットの設定をしておくのが無難でしょう。

=====
今回利用した戦略「上昇トレンド押し目買い戦略」の検証結果
検証期間:2000年1月4日~2014年3月13日
取引回数:6556回
対象:全銘柄

【寄成→引成の取引を行った場合】
勝率:63%
勝ちトレード平均利益:5.4%
負けトレード平均損失:4.5%
期待値:1.7%

【寄指→引成の取引を行った場合】
勝率:66%
勝ちトレード平均利益:6.4%
負けトレード平均損失:5.3%
期待値:2.4%
寄指約定確率:38%
=====