【買い】ワイヤレスゲート<9419>上窓を開けた大幅下落!安値寄指での反発を狙う=中原

【買い】ワイヤレスゲート上窓を開けた大幅下落!安値寄指での反発を狙う
今回の注目銘柄は、ワイヤレスゲートです。

ワイヤレスゲート: 公衆無線LANサービスを提供。複数の公衆無線LAN事業者・通信事業者から通信網を借りることで高速ワイヤレス通信サービスを行う。

2月中旬に、2期連続での最高益との報道を受けたワイヤレスゲート。好材料がある一方で、ここ最近は横ばいの値動きを続けています。

3月17日には日中のみで5%以上にもなる大幅な下落となりました。ここ3ヶ月間での底値が2,500円付近にありますから、非常に安い価格圏にあると言えるでしょう。また、3月17日には上窓を開けていることから、窓埋めが期待できます。統計的にも買いが優位な状況ですから、ここは反発を狙って「押し目買い」で攻めていこうと思います。なお、仕掛け方法は寄成での仕掛けよりも、安値付近での寄指の方が成績が良くなることが確認されています。

勿論、続落となる可能性も十分あるため、ロスカットの設定をしておくのが無難でしょう。

=====
今回利用した戦略「上昇トレンド押し目買い戦略」の検証結果
検証期間:2000年1月4日~2014年3月17日
取引回数:6560回
対象:全銘柄

【寄成→引成の取引を行った場合】
勝率:63%
勝ちトレード平均利益:5.4%
負けトレード平均損失:4.5%
期待値:1.7%

【寄指→引成の取引を行った場合】
勝率:66%
勝ちトレード平均利益:6.4%
負けトレード平均損失:5.3%
期待値:2.4%
寄指約定確率:38%
=====